2010/02/15

Drawstuff開発報告(5)

お疲れ様です。

ソフト班Shinpukuです。

WinKIT(金沢工業大学のチーム)の出村先生が、最近drawstuffの上位互換ライブラリである「irrDrawstuff」を公開されました。

いや、以前から気になってたんですよ。

とりあえず、どんなものかなーと思いつつサンプルとか作って遊んでいます。

1月のリリース以降、頻繁に更新されおり、機能もどんどん追加されるなど、かなり活発なプロジェクトです。次回のアップデートが楽しみです。


irrstuffの大きな特徴は、画面への文字出力ができることです。また、ソースコードを書き換えれば全画面表示も出来ます。

ウチで作ってるやつも負けられませんね。

Drawstuff2(仮)の近況ですが、最近はゴドレール研究室のみなさんに使っていただいてます。メニューが日本語化されてあるので使いやすいのだそうです。

まだ改良すべきところがありますので開発は続けます。

まぁ、知名度ほぼゼロですけど。

公開まで もうしばらくお待ちください。

0 件のコメント: