2011/05/04

ジャパンオープン予選2日目

初投稿です。


ソフトウェア担当をしているhiraoです。


日本大会で沢山の方にMusashi Blog見てますよと言われ、投稿してみたくなりShinpukuに代わって頂きました。Shinpukuファンの方申し訳ありません。


予選二日目、試合直前の様子です。






試合前には、ロボットの調整を行っていて色調整、方位センサの校正、ボールを掴むフィンガーの調整等を行っています。


特に色調整は試合会場や時間帯によって調整が変わってきますので、念入りなチェックが必要です。


大会2日目の最初はKOOGEY-RVとの試合です。



申し訳ありませんが、カメラのバッテリー切れで試合の様子を撮ることが出来ませんでした。


Hibikino-Musashi 5 - 0 KOOGEY-RV

AIBOが乗ったゴールキーパーが印象的でした。

震災の影響でカメラが届かなかったらしいですが、自己位置の精度が高くて驚きました。


2試合目はFC-Soromonsとの試合です。


Hibikino-Musashi 4 - 0 FC-Soromons

スピードは参加チームの中でもトップレベルだったのではないでしょうか。

素早い動きに翻弄されてしまいました。


予選最終戦はDU - STとの試合です。

Hibikino-Musashi 4 - 0 DU-ST

攻撃時の動きを担当しているhiraoとしては、守備力の高さに驚きました。

特にゴールキーパーが印象的でした。


本日は決勝トーナメントです。

順位が気になりますが、エキシビションマッチも楽しみです。

0 件のコメント: